【やらかした】買って3ヶ月で結婚指輪をなくした話(洗面台に)

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

今はあなたは、大切な、特別な結婚指輪をなくしてしまった、または落として「どうしよう(;^ω^)」ととりあえず「結婚指輪 なくした」でググったのではないでしょうか。

私も結婚指輪を落としたとき、パニックになりとりあえずググりました。

そして意外にも「結婚指輪をなくす人って多いんだ〜」と少し安心しました。

この記事は、私が買って3ヶ月の結婚指輪を洗面所に流してしまい諦めたお話です。

  • 結婚指輪をなくして落ち込んでいる方
  • 結婚指輪をなくしてどうしようかと迷っている方
  • 結婚指輪を新しく迎えようと思っている方

少しでも気持ちが前向きになっていただけたらな、と思います。

どこかに落とした、なくしてしまった方は見つかる可能性があるので諦めないでください!

忘れた頃にぷら〜っと出てくることも多いみたいですよ^_^

(スポンサーリンク)

気になるところから読む

事件当日

洗面台

その日は生理中でした。生理中はものすごく物忘れが激しくなったり、注意欠陥になります。
まさに朝からぼーっとした日でした。

会社の雰囲気的に結婚指輪はつけられず、でも少しでも身に着けていたくて、通勤時間だけつけていました。

会社に着いたら化粧室で毎回外していました。その日も洗面台のところで指輪を外し、専用のケースに入れようとしました。

その時、ポロッと指輪が洗面台に落ちてしまったのです。

冷や汗が湧き出てきて、血の気が引いて、めまいがして、耳の奥からザーザーと雑音がして、宙に浮いているような感覚。

落とした瞬間はなにが起こったのかわかりませんでした。

本当にこれは現実なのか??死ぬときってこういうふうに一瞬なのかなと思いました。

「あっ」と思って手を伸ばしても、結婚指輪はもうそこにはありませんでした。

最悪な条件下

よりにもよって落としたのは、よくある排水口が取れて中がみえるタイプの洗面台ではなく、ほんの少しの隙間しか空いていないタイプの洗面台でした。


中の様子も見えない。排水管も、下の部分がすべて板で打ち付けられている作りのため確認できない。

取るとなると大掛かりな工事になる。

上司に報告、工事を依頼する…工事費を払うとしても、10万円の結婚指輪が返ってくるなら安いものだろう。

でも私は結婚報告自体もちゃんとしてなかったし、会社の人との関係も良くなかったので無理でした。

それに、不特定多数の人が使う洗面台なので、汚いとも思いました。

排水溝ってすごい汚いイメージがあって、頭の中はすぐに諦めモードになっていました。私は諦めが早い。

どこかになくした、どこにあるかわからない、どこからか出てくるかもしれないとかなら諦めていなかったと思いますが、目の前で洗面台の排水口に入っていったから諦めたのかもしれません。

大切なものをなくしたときのジンクス

水滴

自分を正当化?しようとして、【指輪など大切なものをなくしたときは、自分に起こる災いを連れて行ってくれた】という素敵な話を思い出したました。

目の前で排水口に吸い込まれていった場合はどうなんでしょう笑

嫌なことは続く

買ったばかりの結婚指輪をなくすなんて、こんなに最悪な出来事はもうない。

落ちるところまで落ちた。あとは上がるだけだ。気持ちを切り替えよう。

そう思った矢先、仕事で大きめのミスをしたり、社用車をぶつけました。

嫌なことは続くのでしょうか。

この頃はまだ、嫌な雰囲気を浄化してくれるホワイトセージや、私のお守りパワーストーンを持っていませんでした。

結婚指輪を落としてから半年以上経ちますが、あれほどの嫌な思いは今の所していません。(笑)

そして夫には何度も買いに行こうと言われましたが、また落とすのが怖い・罪悪感がまだ消えずいまだに結婚指輪を書い直していません。夫だけつけています(笑)

お部屋の嫌な空気やモヤモヤした気持ちを浄化してくれるホワイトセージ

効果が実感できた、肌見放さずつけているパワーストーン

夫に報告

落ち込んでいる女性

仕事中に、夫に「大変なことが起きた。○にたい。」とラインしました。

すぐに電話が来ました。

心配して「どうした?」と言ってきたところで「指輪指輪をなくした」と正直に告白。

「取れないの?」と言われたが無理だと言いました。

怒られるかもとビクビクしていましたが、「買い直そう。大丈夫だよ。気にしなくていいよ。」と言ってくれました。
こんなに優しい人が私の夫なのです。

(逆の立場だったら私は「なんでーーー??」と怒っていたかもしれません。(笑))

「私の身になにか起きたとかではなくてよかった」と言ってくれました。

そこで大泣きしてしまいました。

結婚指輪、買ったばっかりの、10万円の結婚指輪。

自分の不注意で。情けない、悔しい、時間を戻したい。

記念日には花束が、やっぱり嬉しい。

NIWAKAで一目惚れした結婚指輪

NIWAKAの「茜雲」750PrG  103,400円(税込み)

ずっとつけたいから、ダイヤがついてないシンプルなデザインで、ねじれが入っていて指が細く見えるもの。

即決したデザインでした。

NIWAKAの接客はとても丁寧で心地よく、普段ジュエリーショップなどと縁のない私たち夫婦も安心して結婚指輪を選ぶことができました。

そしてなにより、洗練されたデザイン、質がいいとわかるので、今後も指輪はNIWAKAで買いたいなと思ったのでした。

結婚指輪を買い直したら、詳しくレビュー記事も書きたいと思っています。

NIWAKAの会員特典のプレゼントで当選した話

そんな中、俄のメンバーズカードの会員特典で毎月いろいろなギフトが抽選でプレゼントされるのですが、
なんと「8月のプレゼント ガラスのペアプレート」が当たったのです!!!

指輪はなくしたけれど、なんて幸運なのでしょうか(泣)

包装紙やお手紙の紙質から上品でこだわりがありました。さすがNIWAKA様。

早くこの素敵なお皿に映える料理が作れるようになりたいな〜(泣)

今後どうするか

夫婦の画像

結婚指輪をなくしたときの保証などを調べましたが、NIWAKAにはありませんでした。

最初は夫に秘密で、自分のお金で買い直そうとも思いましたが、絶対にバレるし、こういう良くないことはすぐに報告したほうが良いと思ったので正直に言いました。

後々の信頼関係に響きますしね。
私も良くないことほど早く知らせてほしいし、秘密にしてほしくないから。

作り直しは時期にもよるが、2ヶ月程かかると言われました。

当日はすぐにでも買い直したいと思っていましたが、時間が経つにつれ「まだいいか」「その分の貯金ができてからにしよう」と思いはじめました。

自分への戒めのため。

夫からは買ってあげると言われましたが断りました。

自分のケツは自分でふく。

私のような注意欠陥・不注意な人間は、毎日外したりつけたり、とくに外出先ではしないほうが良いですね。

絶対また落とすし、なくすと思う。いくら大事に大切にしていても。

結婚指輪をなくさないために

結婚指輪を外さない

コレが一番。

私が今回結婚指輪を洗面台に流してしまった原因も、付けたり外したりしていたからです。

お家で外すときは、決められた場所・リングトレーなどに置く

外出先で外すときは、安全な場所で、ケースに入れる

指輪をそのままポケットに入れたり、洗面台など落ちたらやばいところで外さない

オーダーメイドの指輪

結婚指輪をなくして、心機一転、2人でオーダーメイドの世界に一つだけの結婚指輪を作るのも素敵ですよね。

私も結婚指輪をなくしたのが何十年も経っていたら、オーダーメイドの結婚指輪を作り直すのもいいな〜と思いました。

しあわせ指輪工房

来店不要で、メールやLINEで経験豊富なプランナーやクラフトマンと直接デザインの打ち合わせができます。

忙しくて時間がない方でも安心!

予算に合わせてベストな指輪を提案してくれます。

指輪の制作に入る前に、CG動画で完成イメージが確認できるところがポイント☆

全国7,000組を超えるカップルの、「世界に一つだけ」の指輪を創ってきた実績があります。

\ 詳しくはこちらから☆ /

まとめ

以上、私の結婚指輪落とした事件でした。

手を洗うときは特に、付けたり外したりする方は要注意です。私の体験を思い出してください笑

洗面台に落としてしまった場合は、救出する方法など調べれば出ますので、諦められない方は頑張ってみてください。

どこに落としたかわからない方は、見つかる可能性もあるので、まずは焦らず、冷静になりましょう。

人気記事もチェック

ブログ村バナー

(スポンサーリンク)

人気ブログランキング

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして応援をお願いします♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

mint-lifeのアバター mint-life 子なしアラサー主婦

本を読んだり調べたり、文章を書くことが好きなので、退職を機にブログを始めてみました。

「もっているだけでときめく」「明日が楽しみになる」私のお気に入り品をご紹介☆

気になっているものは徹底的に調べあげてますので、同じく検討中の方の参考になるかと!

食べること・お酒・旅行・アウトドア全般・動物・映画漫画アニメ読書が大好き。

気になるところから読む