【レモンペッパーの使い方】これさえあれば肉も野菜もモリモリ◎

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

私はiHerbのレモンペッパーに出会ってから、野菜やサラダ、カルパッチョはもちろん、お肉もこれだけでモリモリ食べれるようになりました。

余計な調味料も味付けも必要ないので、食材本来の味を楽しめることはもちろん、時短にもなります♪

これひとつあると大活躍間違いなしなのでご紹介したいと思います!

  • おすすめのレモンペッパーが知りたい
  • レモンペッパーの使い方が知りたい

以上の方の参考になればと思います♪

(スポンサーリンク)

気になるところから読む

【iHerbリピート品】おすすめのレモンペッパー

ブラックペッパーのピリッとした辛味と、レモンのほどよい酸味が相性抜群のレモンペッパー。

こちらは塩も入っているので、味付けはこれだけでオッケー♪

ブラックペッパーとレモンの組み合わせは、消化力を上げてくれるそうです。

私はこのレモンペッパーに出会ってから、サラダのドレッシングやレモン汁など使わなくなったほどハマってしまいました(笑)

The Spice Lab, レモンペッパー、190g(6.7オンス)
製造元 The Spice Lab(ザ・スパイスラボ)

190gで806円(購入当時)

【成分】ハドソンバレーソルト、ブラックペッパー、レモンピール、ph調整剤(クエン酸)、乾燥ニンニク、タマネギ、コーンスターチ、レモンオイル

◎高評価のレビュー
・大容量でコスパよし
・本当になんにでも合うので万能

△低評価のレビュー
・塩が入っていないものがいい人にはおすすめできない

レモンペッパーの使い方

海老のカクテル

レモンペッパーは素材の味を引き出しつつ、さっぱり食べれるのでモリモリ食べれちゃいます♪

タコのカルパッチョ


まず私が一番合うと思ったのは、タコのカルパッチョ!!!

オリーブオイルと塩などで自分でドレッシングを作ってみても、なーんか納得した味にならなかったんですよね。

だから市販のドレッシングを買ったり。

でもこのレモンペッパーに出会ってから、オリーブオイルとこのレモンペッパーかけるだけで、「えっ高級イタリアン??」(大げさ)みたいな味になって箸が止まりません。

シンプルにタコだけで食べても、玉ねぎやトマトを入れても絶品♪

「オリーブオイルはまずい」が覆った、おすすめのオリーブオイルをご紹介☆

モッツァレラチーズとアボカドのサラダ

アボカドサラダ
色鮮やかでキレイ〜♪

次に好きなのがこれ!!このレモンペッパーは、いろんな種類のチーズとも相性抜群♪

アボカドとトマト、モッツァレラチーズとオリーブオイル、レモンペッパーだけでこんなに豪華でヘルシー&美味しすぎる絶品サラダができちゃう!!!

ちなみにアボカドはコストコがおすすめ!!

こんな美味しいアボカド食べたことないって思うはず!

コストコのアボカドの写真
1つ1つ大きくて、5玉で899円♪

この小さくて可愛いモッツァレラチーズもコストコです♪

コストコのモッツァレラチーズの写真
4袋で988円♪  すっごく美味しい!!!
「新鮮な有機野菜・無農薬野菜で、健やかな暮らしを」

自然と身体に配慮した農法で育った野菜は、味が濃く、エグみが少ないです。

肉・野菜・加工品や調味料などは添加物不使用や伝統製法などのこだわり。

野菜を皮や葉まで楽しみたい、家族の健康のために農薬や化学肥料を使わない食材を使いたい方はぜひ!!

【完売御礼/販売終了】《お試し》無農薬野菜定期セット

届いたらすぐ使える!便利で時短、豊富なレシピの「イエコック」について調べてみた

唐揚げ

唐揚げの画像
ビールが止まらなくてどうしよう〜〜〜

「唐揚げにはレモンを絞る」一択だった私が、レモンペッパーにシフトチェンジしました。

レモン果汁もお肉の旨味が引き出されて美味しいですが、ブラックペッパーの辛味が合わさることで
何個でも食べれちゃうんです…ビールも無限に飲めてしまいます…

料理が大嫌いでレシピ通りに作ってもいつもうまくいかなかった私が、自身を持って得意料理と言えるようになった唐揚げのレシピがあるので、その記事も今後アップします♪

他にも、豚肉や鶏肉、ステーキなどただ焼いただけの肉に振りかけるだけでも美味しい…

焼き鳥にかけたらサイコーでした!ただの塩コショウよりも美味しい!

焼鳥の写真
炭火の焼鳥ってなんでこんなに美味しいんだろう

いろんな種類のチーズ

ブラッタチーズのサラダ
ブラータチーズのサラダ

基本サラダ系にはなんでも合いますが、ブラータチーズにもサイコーに合いました♪

コストコのブラッタチーズの写真
これもコストコで4袋1,198円おすすめ!

アボカド、ベビーリーフ、トマト、エビ、ブラータチーズ、オリーブオイル、レモンペッパーだけ!!

他にも、クリームチーズやカマンベールチーズにはちみつと、このレモンペッパーをかけて食べるのもおすすめ。

甘さと酸味と辛味が絶妙で赤ワインゴクゴクいっちゃう…

サラダチキン

コンビニのサラダチキンが一時期ブームになりましたが、私はささみを買ってきて、オリーブオイルをかけてレンジでチン。

そしてレモンペッパーをかけるだけ。これだけで簡単&ヘルシーなおやつの出来上がりです。

今度レシピの記事アップします♪

牛タン

牛タンの画像
写真写りが悪い牛タン^^;  味は言わずもがなサイコー

わざわざ説明する必要もないと思いますが、牛タンにも合います。はい。ご飯何倍でも食べれちゃいます。

こんな分厚い牛タン、なかなかない!コストコの牛タンが大好きすぎるのでご紹介します。

まとめ

ご紹介したとおり、サラダ系からカルパッチョ、チーズ、お肉までたくさんの使い道があり、それぞれ食材の味を引き出してくれるこのレモンペッパーは試して損はないです。

レモンとブラックペッパー好きの方は是非試してみてください♪

The Spice Lab, レモンペッパー、190g(6.7オンス)
製造元 The Spice Lab(ザ・スパイスラボ)

ブログ村バナー

(スポンサーリンク)

人気ブログランキング

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして応援をお願いします♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

mint-lifeのアバター mint-life 子なしアラサー主婦

本を読んだり調べたり、文章を書くことが好きなので、退職を機にブログを始めてみました。

「もっているだけでときめく」「明日が楽しみになる」私のお気に入り品をご紹介☆

気になっているものは徹底的に調べあげてますので、同じく検討中の方の参考になるかと!

食べること・お酒・旅行・アウトドア全般・動物・映画漫画アニメ読書が大好き。

気になるところから読む