【iHerb シャンプー おすすめ】頭皮のかゆみもフケもでなかった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

私は今までドラックストアで売っている安いものから、サロン専売のお高いものまでさまざまなシャンプー・コンディショナーを試してきました。

しかし私の頭皮は敏感肌のようで、余計な成分が入っているとすぐ頭皮が痒くなったり、フケが出たりするのが悩みでした。

そして出会ったのがこれからご紹介するiHerbのシャンプー・コンディショナーです。

人それぞれ頭皮環境や体質も違うので、すべての人に当てはまるとは限りませんが

・頭皮のかゆみ、フケにお悩みの方
・1000円ちょっとで手軽に試してみたい方
・成分にこだわりたい方
・フルーツのいい香りのシャンプー・コンディショナーを使いたい方  におすすめです!

(スポンサーリンク)

気になるところから読む

iHerbでおすすめのシャンプー・コンディショナー

シャンプー・コンディショナーの画像
見た目もおしゃれで可愛い♪  
気分上がる〜♪

シャンプー :1,094円 コンディショナー :1,089円

iHerbより高いですが、こちらでも売ってます!

Desert Essence(デザートエッセンス)について

世界の砂漠(Desert)に生息する植物の優れた水分保持力に着目したブランド

高品質なナチュラル&オーガニック成分使用
・効果を重視したナチュラル処方
・さまざまな髪質や肌質に応えるラインナップ
・甘くみずみずしいフルーツのジューシーなエッセンスをブレンド

・NSF(公衆安全衛生の分野で国際的に求められた認証機関)オーガニック成分配合
・クルエルティーフリー(動物に危害を与えず製造)
・ヴィーガン
・QAI(国際品質保証)によるNSF、ANSI305認定済み

・このレッドラズベリーシャンプーを使うと、自然な艶が生まれる
・ビタミンとミネラルが豊富な、オーガニックレッドラズベリー葉エキスとオーガニックビルベリーエキスで、ツヤと輝きがアップ
・マカ根とシーケルプ(昆布)が、ハリのある健康な髪を育てる
・健康的で、輝きとボリュームのある髪に

使用感

私の髪は肩くらいですが、だいたい500円玉2枚分位の量でしっかり泡立ちます。

シャンプーを洗い流したあとは、日本のシャンプーではあまりない、(海外のものあるある)キシキシした感じになって最初はびっくりしました。

でもコンディショナーをつけてしっかりなじませると、トゥルントゥルンになりました♪

\ 詳しくはこちらをチェック /

レッドラズベリーの香りについて

レビューには人工香料の匂いと書いている方もいましたが、たしかにそう言われればそうかもしれません。
私も人工香料は苦手です。柔軟剤や、車の芳香剤の匂いも苦手で、具合が悪くなってしまうほどです。

でもこの匂いは好き!というか、このシャンプー自体匂いがきつくなくて、洗ってるときにほのかに香るくらいでドライヤーで乾かしたら匂いはほとんどしなくなります。

一日中シャンプーの匂いがしてほしい方には物足りないかもしれないですね。

このシャンプーの成分について

認定オーガニックのアロエベラ葉汁、ラズベリー葉エキスなどが使われています。

また、動物由来成分やパラベン、フタル酸エステル、人工香料、着色料、プロピレングリコール、ワセリン、リン酸塩は使われていません。(動物実験もなし)

レビュー

◎高評価のレビュー
・シャンプーだけだときしむが、コンディショナーと一緒に使うとしっとりまとまる
・ドライヤー後の仕上がりはしっとりサラサラに
・香りがよく、オーガニックなのに泡立ちも良い
・洗浄力は高く感じるが、頭皮が痒くなることがない

△低評価のレビュー
・敏感肌の方で、痒みが出てしまった方も…
・匂いが好きじゃない

香りは全7種類

  • 無香料
  • ココナッツ
  • グリーンアップル&ジンジャー
  • アイランドマンゴー
  • イタリアンレッドグレープ
  • レモンティーツリー
  • レッドラズベリー

「レッドラズベリー」を使い切ったので、買おうと思ったのですが売切(;´Д`)

「レモンティーツリー」を買ってみました!

結果…「これもめちゃくちゃいい!!!」匂いは本物のアイスレモンティーのような、爽やかなレモンの香り。

使用感はレッドラズベリーと変わらずツルツルサラサラ。頭皮のかゆみもフケもでませんでした!

デザートエッセンス レモンティーツリー
相変わらずパッケージがオシャレ☆

コンディショナーは絶対一緒に使うべき!

  • 輝きを増す
  • 100%/ビーガン/小麦不使用&グルテンフリー
  • Leaping Bunny認証
  • 天然オイルとレッドラズベリーリーフエキスを使用
  • 優れた輝きを強化するフォーミュラ
  • 柔らかく光沢があり、より扱いやすい髪に

\ 絡まりほどける魔法のブラシ/

使用後の髪の毛公開!!

髪の画像

先に忠告しておきますと、私はもう何年も美容院に行っておりません。
(高いしめんどくさいし自分で切ったほうが楽だから)なのでアホ毛満載です。

しかもセルフカラーをしていたので(700円くらいの安いやつ)
とっても傷んでいます。髪質は、リカちゃん人形みたいな感じです(笑)

今は黒髪に自然に戻すべく、放置状態なので、色が抜けていてご覧の通り
金髪?茶髪?10円玉?5円玉のような色になっています(笑)


そんな私の髪でも、写真では分かりづらいですがツヤッツヤになりました…。

ドライヤーで乾かしたあとも、髪にうるおいが閉じ込められているような感じで、しっとりまとまります。

シャンプー&コンディショナーで2000円ちょっとでこれは、おトクすぎる!!

なにより頭皮トラブルがない

シャンプーコンディショナーで10000円以上するものも使ってきましたが満足いく状態にならず、頭も痒くなって、数回使って捨てたものもあります…

私はこのシャンプー・リンスとリファのドライヤー、ヘアビューロンの3点セットがあれば、美容院でのお高いリンスも、ヘアオイルも必要ありません♪

もう他のドライヤーは使えない。「ドライヤーだけでこんなに変わるの??」と驚いたリファのドライヤー。

「使うたびに髪質改善は本当だった??」髪の質感が激変したヘアビューロンの使用感をレビュー。

iHerbで頭が痒くなってフケがでてしまったシャンプー

SheaMoisture(シアモイスチャー), ジャマイカ黒ひまし油、補強&補修シャンプー、384ml 1,707円

こちらもiHerbで大人気でいつも売切だったので、たまたま再入荷したタイミングで買ってみました。

匂いは甘いこってりとしたバニラの香りで、とっても好みでした。よく洗い流しても次の日までしっかりバニラの香りがしました。なんなら指先にも匂いが染み付いていました(笑)

2〜3日使い続けて、「あれ?頭がかゆい…」と気づいた頃にはフケもではじめました。残念ながら、私の頭皮には合わなかったようです…。

SheaMoisture(シアモイスチャー), ジャマイカ産ブラックひまし油、しなやかさ&補修トリートメントマスク、340g 1,933円

こちらも匂いはシャンプーと同じバニラの香りでとっても良いのですが、やはり頭が痒くなって、髪はサラサラというより重たくもったりとした感じになってしまいました…。

入れ物も、濡れた手で開けるのは大変でした。

ボディーソープ

それでも匂いは好きなので、同じシリーズのボディーソープを買ってみました!こちらは問題なく使えて、特別使用感が良いとは言えませんが、匂いが大好きなので使っています。

冬に最高のあまーいバニラが好きな方はぜひ☆

まとめ

私のように頭皮や髪質になんらかの悩みを抱えている方は、シャンプー・コンディショナー選びに苦労していると思います…。

なかなか納得できるものに出会えず、口コミが良いものを試してみても自分には合わない。

無添加無香料のものを選んでも、なにか味気なくて、せっかくのお風呂タイムがテンション上がらない…。

本当に、そんなシャンプー・コンディショナー難民におすすめしたいのが今回紹介したデザートエッセンスです。

サロン専売商品のように、お値段も高くないので是非試していただきたいと思います(≧∇≦)b

ブログ村バナー

(スポンサーリンク)

人気ブログランキング

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして応援をお願いします♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

mint-lifeのアバター mint-life 子なしアラサー主婦

本を読んだり調べたり、文章を書くことが好きなので、退職を機にブログを始めてみました。

「もっているだけでときめく」「明日が楽しみになる」私のお気に入り品をご紹介☆

気になっているものは徹底的に調べあげてますので、同じく検討中の方の参考になるかと!

食べること・お酒・旅行・アウトドア全般・動物・映画漫画アニメ読書が大好き。

気になるところから読む